酒のつまみTOP さ行「酒のつまみ」, ビールにあう酒のつまみ, ワインにあう酒のつまみ, 魚系酒のつまみ > サーモンマリネ


サーモンマリネ

サーモンマリネ

刺身用サーモンは、端から薄く切る。

皿にサーモンを入れ、オリーブ油少々・酢・コショウ・塩・カレー粉少々を入れ、混ぜ合わせる。

ラップをして冷蔵庫に入れ、1~2時間ほど寝かせる。

適当になじんだら、取り出して混ぜ合わせて完成。

白ワイン・ビールにバッチリ。

サーモンは、切ってあるものでも勿論かまわない。

タマネギのスライスやパセリのみじん切り、バジリコなどを加えても。

↓そのほかのサーモンレシピのブログ情報です。

  • サーモンローフのレシピ
    ... で卵白を角がピンと立つほど泡立てて、3に加える。 5.薄く油を塗ったローフ型にしっかり詰めてオーブンで1時間半焼く。焼きあがったら6枚に切り分けて盛り付ける。 パセリやクレソン、レモンスライスを飾りつけると豪華です。 レシピ サーモン 鮭 ローフ.
  • 緑野菜沢山のサーモン タリアテッリ
    サーモン、ブロッコリー、ロマネスコを使用 にんにくと唐辛子をアクセントにしたタリアテッリのクリームソース。若い人々はこよなく喜ぶ物です。 材料(2人分)上の写真の物*タリアッテリ 200g *サーモン 150g(魚屋さんでサーモンを卸した残りの半端 ...

  • サーモン・クリームでパスタ
    今日はサーモン・クリームソース2種を作りました。 (1)サーモン・クリームフィレンツェのチェントロ・フィオレンツァに遊学した夏の週末、学校のお友達とベルヴェデーレ要塞での野外映画会に行ったのですが、そこのバールで食べたのがおいしくて、見よう ...

  • バンクーバーで食い倒れ! 食べブロ ?サーモン自炊編?

    今日の食べブロ バンクーバーらしいサーモンをご紹介. その前に. スーパーマーケットでみつけたカナダ版ガチャガチャ. sl5 日本のガチャガチャはかなりハイクオリティ. 色つきはもちろん かなり精巧なつくり. それに比べてカナダのガチャガチャは? ...

  • サーモングラブラックスのオープンサンド
    昨日の夜の残り、〆サーモン再度登場です。昨日よりもっと薄く、よりスモークサーモンぽくスライスしました。最初は、普通のサンドイッチにしようと思ったんだけど、パンがどっしりしていたので、スライスしてオープンサンドにしました。 ...


  •  

    関連記事

    しらたきのバター炒め明太子あえ
    シラタキノバターイタメメンタイコアエ
    里芋メカブ
    サトイモメカブ
    新タマネギと鮭の中骨サラダ
    シンタマネギトサケノナカボネサラダ
    ズッキーニの明太子和え
    ズッキーニノメンタイコアエ
    里芋の黒酢あんかけ
    サトイモノクロズアンカケ
    ズッキーニのメンタイマヨネーズ
    ズッキーニノメンタイマヨネーズ
    ズッキーニのジョン
    ズッキーニノジョン
    山椒豆腐
    サンショウドウフ
    ジャガイモのマスタード炒め
    ジャガイモノマスタードイタメ
    セロリの葉とちくわの炒めもの
    セロリノハトチクワノイタメモノ
    鮭のすきみサラダ
    サケノスキミサラダ
    春菊とベビーコーンのサラダ
    シュンギクトベビーコーンノサラダ
    サーモンマリネ
    サーモンマリネ
    サンマとミョウガの酢の物
    サンマトミョウガ
    ささみの湯引きユズコショウ風味
    ササミノユビキユズコショウフウミ
    セロリメンタイ(明太子)
    セロリメンタイコ
    しめじのイタリアントマトソース
    シメジノイタリアントマトソース
    生姜の醤油漬け
    ショウガノシュウユヅケ
    ジャガイモのトマトソースがけ
    ジャガイモノトマトソース
    ジャコとレンコンのカリカリ炒め
    ジャコトレンコンノカリカリイタメ
    ザーサイ豆腐
    ザーサイドウフ
    ジャガイモ千切りサラダ
    ジャガイモノセンギリサラダ
    シソ納豆
    シソナットウ
    サンマの梅肉和え
    サンマノバイニクアエ
    スープ餃子
    スープギョウザ
    ジャガバター
    ジャガバター